Now Loading...

お知らせ | 名古屋市熱田区にある女性専用カウンセリング「Notre Plaisir」

お知らせ

お知らせ

働いている女性に多い悩みとは

  • 2021.06.18

近年働く女性が増えていて、どの年代でも就業率が上昇しています。
そういった状況に伴い、働いていて悩みを抱える女性も増えてきています。
そういった女性に多い悩みをまとめました。

・仕事での人間関係に悩んでいる
・男女格差、年齢格差に悩んでいる
・勤務形態に悩んでいる
・プライベートなことで悩んでいる

特に人生の転機ともいえる結婚、出産などを契機に、働き方について改めて考える女性が増えています。

例えば、「仕事量を減らしてもっと家庭の時間を増やしたい」、「同年代が管理職になっているのに自分がならず焦っている」など。

30代や40代になると与えられるポジションにも差が出てきますし、そこでの格差や評価のされかたに疑問を持ったり、不満を感じることも多いようです。

例えば、自分より後から入社してきた人が先に昇格してしまうといったこともなくはありません。

こういったことがあると「自分の仕事ぶりは評価されていないのだろうか?」、「ひょっとしたら嫌われているのだろうか?」といった懐疑的な気持ちが強くなってしまいます。

もし会社での悩み事、人間関係の悩み事などありましたらNotre Plaisirにお越しください。
Notre Plaisirでは働く女性のサポートを中心に行っています。

お問い合わせはこちらから

予約・お問い合わせ