Now Loading...

お知らせ | 名古屋市熱田区にある女性専用カウンセリング「Notre Plaisir」

お知らせ

お知らせ

その症状、PMSかも?

  • 2021.09.20

女性特有のホルモンに関する悩み。特に生理が近づくとイライラする、理由もなく落ち込む、やたら肩が凝る、食欲が止まらなくなる…そんな傾向があったら、PMS(月経前症候群)を疑ってみてもいいかもしれません。

 

PMSは、多くの女性に自覚症状があると言われています。ですが、生理のように毎月必ずなるものであればまだわかりやすいのですが、波があったり、不安定になる期間や時期にばらつきがあったりすると、意外と気付けない人が多いものです。生理そのものが不順気味だと余計わかりにくいかもしれません。

 

さらに、PMSの不快な症状はなんと200種類以上もあるとも言われています。良く聞く症状はあくまで代表的なもので、もしかしたら意外なものがPMSに当てはまるかもしれません。

 

名古屋市熱田区のNotre Plaisir(ノートルプレジール)は、女性専用のカウンセリングルームです。職場でのお悩みや人間関係のトラブル、子育て・育児や介護でのお悩みなど、心の疲れを丁寧なカウンセリングで癒します。また当カウンセラーは「女性ホルモンバランスプランナー」の資格保有者。PMSや更年期などの心と身体のお悩みにも対応いたします。

1人で悩まず、まずはご相談ください。皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

 

お問い合わせはこちらから

 

予約・お問い合わせ